本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

断食2日目

何日か前「そうだ、久しぶりに断食したい!」と思いたって本日断食2日目。


いつも1日目前半の空腹感が戦いの8割を占めると思っているんですが、初日の昨日はラッキーな事に朝からLyreのマッサージのお仕事が入っていたのでお客様と楽しくお喋りしているうちにその空腹感も気づけば通り過ぎていて。


マッサージを終えて白湯を飲んだらすごく満たされた気持ちになりました✨

f:id:snowwhitecross:20211011132201j:plain

今回は基本水断食、辛くなったら大高酵素使おうくらいに臨機応変にいこうと考えてます💡


何せ妊娠出産→母乳生活だった(娘は今も現役おっぱいっ子だけど母乳はほぼ枯渇)ので断食で血中に毒素が回る事を考えると断食できずかれこれ3年ぶりくらい。

間が空いてるし娘のお世話もあるので無理のない範囲でいこうと思います。


食べるのは大好きだし幸せではあるんですが、断食中の好転反応で自分の身体の声を思いっきり聴かされる感じだったり、自分が内側から純化されてクリアになってく感じとかも好き。

(お肌とかくすみがなくなってすごく綺麗になりますよ✨)


好転反応は今までの自分セオリー通り初日夕方から強烈な眠気、今日の明け方から朝にかけて吐き気。

セオリー通りに進んでくれたので計算通り昨日も今日も普通にお仕事できました👍✨


明日の午後で終わりにするか、明後日の午後終わりにするか…今思案中です。