本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

親へのクリスマスプレゼント

年々、特にも親になってから物欲というものがグッと減ったなぁと感じています。

時には大枚はたく事ももちろんありますが「良質なものを妥協なくたまに買う」という感じ。


どうせお墓に持って行けない“物質”に執着するよりも有意義な思い出を1つでも多く作った方が…なんて「お前いくつだよ⁈」って言われそうな事を考えています。笑


だから自分の物を買うよりも娘や家族、友達へのプレゼントを選んで、喜ぶ顔を見る方が楽しかったりします。

(たぶん大人の皆さまはプレゼントを貰っても物そのものよりその気遣いだったり、自分を想って選んでくれた事が嬉しいのでは)


今年の娘へのクリスマスプレゼントはドレッサー(洗面台?)のセット。

「気に入った?」と聞いたら「気に入ったの〜💕」と満面の笑みで返事が。

f:id:snowwhitecross:20211225142331j:plain

2歳になって感情を表現する事もどんどん上手になっていて、この笑顔がもうたまりません。

親にとってはこれが最高のクリスマスプレゼント🎁


娘にバレないように夫婦でこっそり選んで、仕事の合間を縫って幼児も食べられるケーキを作って、プレゼントにはしゃぐ娘と一緒に遊んで…

f:id:snowwhitecross:20211225142347j:plain

与えているようでいて、対価どころではない価値のあるものを貰っているのは実は私達親の方。


あなたに費やしてる時間、その全てが最高です🙌✨


皆さまも家族や大切な人と素敵な時間をお過ごしください🙏

🎄Merry Xmas🎄