本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

恐れるものは?

以前主人から聞いて、ふとした瞬間にちょくちょく思い出すエピソード↓↓↓


大学時代、主人は教授に「君が人生で最も恐れるものは何だい?」と聞かれたそうです。


それに対して主人は「退屈」と答えたそう。


いやいや、二十歳そこそこでそうゆう発想出てくる😂?笑

初めてこのエピソードを聞いた時、私は率直にそう思ったんですが、その言葉通り主人との生活は退屈知らず。

とても充実していて楽しいです✨

f:id:snowwhitecross:20220123225048j:plain

ヨガは本当の自分の声に耳を傾けていく作業。

他者評価とか誰かが決めたルールに振り回されずに自分自身の幸せを模索するという事。


つまり自分の人生がより快適になったり、より居心地よくなっていく訳ですが、いきなり世間一般的な価値観を捨てて自分の心地よさを自分に問うのはなかなか難しいものです。


Bestやbetterが分からなかったら逆に「これだけは無し‼︎」ってゆうものから考えてみるのも良いかもしれませんね。


自分の幸せの対極にあるもの。

とりあえず絶対に避けたいもの。


私の主人は「退屈」と答えました。

あなたのworstは?