本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

ブルーベリーの逆転劇

実家で取れたブルーベリー🫐

冷凍庫を整理したいと思って先日娘とマフィン作ったんですが…


酸っぱい‼︎

ろくに肥料も与えられずにワイルドに育ったブルーベリーがえげつなく酸っぱい😂笑


…でもこんなに酸っぱいって事は“あれ”に合うんじゃない?


という事でチーズタルトにinしてみました💡

f:id:snowwhitecross:20211109111154j:plain

結果、最高のお味💕

ブルーベリーの酸味がチーズタルトの美味しさを数段引き上げてくれました✨


まさに適材適所。

この酸っぱいブルーベリーに限らず社会生活でもそうだよなー。

合わないポジションでは活躍出来ないけど、適所に放り込まれた途端実力発揮とかありますよね。


「これは酸っぱいからダメ」じゃなくて、良さや持ち味を活かす方法を何事も考えていきたいな😊♪