本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔しない時間の使い方

以前ビジネス系のネット記事を見ていた時。ほぉ〜と思ったのが業務には下記の4パターンあるというもの。①緊急度も重要度も高いもの (目の前の顧客対応など)②緊急度は高いが重要度は低いもの (雑務だが締切のある仕事など)③緊急度は低いが重要度は高いもの (…

理想の自分と本当の自分

巷でたまに聞く「ヨガで理想の自分に」ってゆう表現に対して昔から「?」だらけだった私。だって、ヨガは“理想の自分像”に無理矢理自分を押し込んでいくものではないから。ヨガを通して人は本当の自分に還っていきます。そしてヨガは本当の自分を高めていく…

ヨギーニの冬支度

気づけば11月も下旬。特に昨日は雨が降って寒かったのでレギンスは SKALLERさんで決まり✨今回の柄はOlivia優しいグリーンにボタニカルフラワーやオウムが華を添えてくれますさらにつま先オープンのレッグウォーマーとボレロを羽織って(ヨガ以外の時間はさら…

リビングで花火を愛でる。

コロナ禍になってから中止や延期が続いていた花火。「この家リビングから花火見れるんじゃない?」と皆んなから言われ続けていたものの、本当に見れるのか検証できないまま入居から早1年半。昨日ついに…ついに…‼️見れました✨✨✨山の影になってしまって高く打…

“改善”の前に必要な事。

皆さん何か改善したい事ってありますか?私は山ほどあります。時間の使い方やスケジューリングをもっと上手に出来るようになりたい。家の中をもっと綺麗に保ちたい。もっと人にも自分にも優しくなりたい。もっと娘を楽しく過ごさせてあげたい。でも仕事もも…

SKALLER公式アンバサダーになりました✨

9月にPOYANICAにレギンス販売会のお声をかけてくださったSKALLERさん。この度個人的にご縁がありSKALLERの公式アンバサダーを務めさせていただく事になりました✨SKALLERさんのレギンスはやや厚手でしっかりとした生地で作られているのでこれからの季節にピッ…

ブルーベリーの逆転劇

実家で取れたブルーベリー冷凍庫を整理したいと思って先日娘とマフィン作ったんですが…酸っぱい‼︎ろくに肥料も与えられずにワイルドに育ったブルーベリーがえげつなく酸っぱい笑…でもこんなに酸っぱいって事は“あれ”に合うんじゃない?という事でチーズタル…

我慢をやめたら痩せた。

わが家は数年間、メインの食事は日に1回という生活スタイルでした。(言い出しっぺの主人はそれで激痩せして今の体型に)でもヨガを続けていくうちに筋肉もつき、チャレンジしたいアーサナの強度や難易度も上がり……要するに摂取エネルギーが足りなくなりました…

来世への繰越し制度

「明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのように学べ」ガンジーの名言として有名な言葉。が、本当はガンジー発の言葉じゃないらしい。笑でもまぁ誰が言ったにせよ素晴らしい言葉ですよね。ヨガには輪廻転生の概念があって、私は冒頭の名言を初めて聞い…