本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を♪

29日から年末年始の休暇に入りまして、久々にゆっくりと家族との時間を楽しんでいます。(昨日娘に作った猫ちゃんオムライスはあっという間に化け猫になりました笑)2021年は第2スタジオがオープンしたりインストラクター養成講座を開講したりと激動の1年でし…

親へのクリスマスプレゼント

年々、特にも親になってから物欲というものがグッと減ったなぁと感じています。時には大枚はたく事ももちろんありますが「良質なものを妥協なくたまに買う」という感じ。どうせお墓に持って行けない“物質”に執着するよりも有意義な思い出を1つでも多く作った…

ヨガで無くなったもの。

ヨガで得たものが多い私。でも無くなったものもまた大きいので今日はそれを声を大にしてお伝えしたいと思います。ヨガで無くなったもの…それは生理痛!もう自分ではよく覚えてないんですが、主人や昔からの友達に言わせるとかつての私は結構痛がっていたらし…

自分が喜ぶ事、してる?

突然ですが、皆さん自分が喜ぶ事してますか?有名なブランド品買うとか、誰かが紹介してた健康食品食べるとか、そうゆう事じゃないですよ。“本当の自分”が“本質的に満たされる事”です。人って何をするにも結構頭で考えがちで、元々理屈っぽい私はよくそれで…

正義も悪もない。

ヨガを通して色んな人と関わっていると色んな考え方、色んな意見があるんだなとヒシヒシと感じます。そして面白いのは結論が真逆だったとしても、その過程の思考はそれぞれに筋が通ったものだったりするという事。Aという意見もBという意見も、結論は真逆で…