本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきま〜す。

沖縄での養成講座前、これが最後の投稿かな?昨日は仙台で前泊。養成合宿が始まったら睡眠時間の確保が難しくなるのでしっかり寝ようと思ったものの、講義のイメトレが楽しすぎて寝つけず。笑7年前、岩手のそれも超端っこでひっそりとスタジオをオープンした…

親の影響

先日2歳の娘がウサギのぬいぐるみに向かって「大好きよ。私の大事大事。宝物」と、私が娘に向かってよく言う言葉を一言一句違えずに話しているのを見かけました。それを見て何を思ったかって「あぁ、笑って生きよう」って思いましたよね。娘というものがここ…

名言の話

少し前、今さらながら1人でちまちまと見ていた海外ドラマ『エレメンタリー』がAmazon primeから外れて未だにそのロスを引きずっています。笑いや…運良くだいぶ区切り良いところではあったんだけど、ホームズとワトソンが絆を深めてさらに良いコンビになって…

逸脱を恐れない。

子どもを持つ親になって改めて思うけど、日本って本当に“良い子”である事が大切なんだなー。学校のルールを守って、親や先生が安心する一般的な進路を志して…でも社会に出てから「あれ?私って何だっけ?」って、1人の人格として社会と渡り合おうってゆう段…

ヨガが好きかと聞かれたら。

こうゆう仕事をしていると「好きな事を仕事に出来てていいね✨」と言われたりします。そんな時の私の本音は「???」です。笑そもそも私がインストラクターになろうと思ったきっかけは「ヨガを続けるため」。なんだ、やっぱり好きなんじゃん?と思った方、違…

現状維持は緩やかな衰退

久々の投稿です。何してたかって❓養成講座のテキストの追加や修正作業です。終わったかって❓まだ終わってません。(もうじき終わる…予定)もうね、我ながら「なんでここまでこだわっちゃったんだろ…」と思う程に濃いくしてしまったんです。でもその分すっごく…