本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガを続けるために私がした事

お客様と話していると「ヨガをした方が調子が良いと分かっていても忙しいとついサボりがちになっちゃって」というお話をよく聞きます。分かる、それものすごく分かります笑私も仕事をしながらアフターファイブとしてヨガに通っていた時期があります。ヨガに…

不満の源

「結婚さえ出来れば幸せなのに」「上司が〇〇さんなら仕事が楽しいのに」そんなボヤきを誰でも多少は言った事があるはず。でも多少ならともかく、それが行き過ぎるとそれは不幸のもとになってしまうかも。何故ならこれらのボヤきは現状満たされていない原因…

地元の空気との違い。

ちょっとヨガの仕事で沖縄に来ています。沖縄っていいね✨地元の人はもちろん、私みたいな明らかに地元民じゃない人、外人さん、色んな人が当たり前に日常に入り混じっている感じ。(コロナじゃなかったらもっともっとすごいんだろうな)そして沖縄の方めちゃく…

その言葉はあなたの幸せを願ったものか

生きていると、特にも社会生活をしていると「他者の言葉に耳を傾ける」という事が求められる場面は多いです。人の話聞けないヤツはダメだ、なんて言われたりね。でもこれ、どの言葉を受け取るか取捨選択も必要じゃないかと思うんですね。そもそもその人はあ…

肩こりさん、深呼吸してますか?

肩こり持ちの皆さん、今どんな姿勢でどんな呼吸をしてますか?肩こりの原因といえば冷えとか姿勢不良とか、きっとご自身で調べたりしてご存じの方も多いはず。それらは要するに「血流が悪いと凝りに繋がる」と言い換える事が出来ます。冷えや崩れた姿勢、デ…

ヨガインストラクター養成講座1期生卒業🎉

POYANICA Yoga Instituteのヨガインストラクター養成講座1期生の6名が本日晴れて卒業いたしました✨今日までの10ヶ月間、解剖学からアーサナのブラッシュアップ、ティーチングスキル、アジャストメントなど実に膨大な学びと自己研鑽を続けてきた彼女達。養成…

その決断、自分でしてる?

私達は毎日大なり小なり色んな決断をして生きてる。それは職業の選択みたいに大きなものから、お昼に何を食べるかってゆう小さなものまで、日常は無数の決断に溢れてる。でも本当に自分自身でしてる決断は一体いくつあるんだろう?「皆んながこっちを選んで…

アンバサダークーポンの期間が延長になりました✨

公式アンバサダーを務めさせていただいているSKALLERさん。アンバサダークーポンは1/31までの有効期限の予定だったのですが、なんと期間を延長していただける事になりました✨4/30まで下記のクーポンコード入力で10%オフになります✨(あくまでもSKALLER公式サ…

うちの主人はハーゲンダッツを買って来ない。

突然何の話かって?私の主人の好きな所ですほら、よく聞くじゃないですか。「仕事帰りに寄ったコンビニでついでに奥さんにハーゲンダッツを」ってゆうあれです。うちの主人は基本的にそんな事は一切しません。昔はよそ様の話を聞いて羨ましく思ったんですよ…

うちの主人はハーゲンダッツを買って来ない。

突然何の話かって?私の主人の好きな所ですほら、よく聞くじゃないですか。「仕事帰りに寄ったコンビニでついでに奥さんにハーゲンダッツを」ってゆうあれです。うちの主人は基本的にそんな事は一切しません。昔はよそ様の話を聞いて羨ましく思ったんですよ…