本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

地元の空気との違い。

ちょっとヨガの仕事で沖縄に来ています。

f:id:snowwhitecross:20220217102749j:plain

沖縄っていいね✨


地元の人はもちろん、私みたいな明らかに地元民じゃない人、外人さん、色んな人が当たり前に日常に入り混じっている感じ。

(コロナじゃなかったらもっともっとすごいんだろうな)

f:id:snowwhitecross:20220217102803j:plain

そして沖縄の方めちゃくちゃ親切✨❗️

前泊だった昨日、バスターミナルの下見に行ったらとんでもなく丁寧にサポートしてくださいました😭✨


普段私が住んでいる岩手県宮古市は転勤族のお客さんからは

「独特な街。よそ者にとっては大変」

「色んな街を経験してきたけど、この街だけは馴染むのに時間がかかった」

なんて事をよく言われたものです。

私はそうゆう独特な所もひっくるめて納得して地元に戻ったから良いんだけど…確かにちょっと排他的な空気というか、変化を避ける空気は少しあるよね。

(新しい物は好きなのに不思議🤔)

f:id:snowwhitecross:20220217102815j:plain

いつか自分の地元も誰にとっても居心地良くて、色んな人が居て当たり前みたいな、そんな柔らかい雰囲気の街になったらいいなぁ。


今はご時世的に難しいにしても、やっぱりプラーナも人も循環していかなくちゃ✨


※沖縄では感染に注意しながら行動して岩手に戻ったら検査を受ける予定です🙏