本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人体って芸術だ✨

POYANICAの養成講座2期と沖縄での養成講座に向けて解剖学のテキストの改変を行っています。1期のテキストを作る時も調べに調べて作ったけれど…それをさらに強化したり、より詳細な解説を加えたりしています実践で使いにくいただのベース知識ではなく「どんな…

悲しい実態

先日産後半年のお客様が産後ケアヨガに参加してくれました。2時間後、シャヴァーサナから起き上がるなり「何これ⁉️座るのが楽‼️背筋伸ばせる✨」こちらから見ても骨盤が立ったしお腹もペタ〜ッとへこんだし変化は顕著。一緒になって「やった〜✨」と喜んだんで…

自信?そんなもの無くていいよ。

先日から本番レッスンデビューが始まったインストラクター養成講座の一期卒業生達。「緊張で吐きそう」「気持ちが落ち着かない」そんな事を言われながら「皆んなならいつも通りで大丈夫」とヘラヘラ返す私。「自信がない」なんて思うかもしれないけれど、私…

POYANICAのホームページをリニューアルしました💡

新しい仲間の写真も加えてホームページをリニューアルいたしました✨https://poyanica.yoga(URLは変わってません)まだ手直しが必要な所もありますが、各店舗への予約、養成講座の説明、ショップブースの紹介など、今までより欲しい情報へのアクセスがしやすく…

テキスト用の写真撮影を行いました💡

昨日は養成講座に向けてアーサナテキスト用の写真撮影を行いました。より分かりやすいテキストにするために、アーサナのよくあるミスパターンを50ポーズ分程撮影しました。ヨガのアーサナって、数センチもズレれば全然効かなくなったり危なくなったりするん…

沖縄出張✈️不在のお知らせ

この度素敵なご縁をいただきまして、沖縄で開催されるヨガインストラクター養成講座のトレーナーを務めさせていただく事になりました✨お声をかけてくださったアイランド・アシュラムさん、有意義な機会を設けてくださり本当にありがとうございます✨私の不在…

ただ自分になればいい

先日めでたく卒業したインストラクター養成講座の1期生。その中のお1人が模擬レッスンのセンタリングで言っていた事がすごく印象に残っているんですが…「かつての自分は何をしても続かなくて、『自分はきっと何者にもなれない』と思っていた」と。いやいやい…