本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヨガで理想の自分になれるのか?

皆さんこんにちは。 今日はちょっと家族ネタから離れて純粋にヨガの話です。 このタイトルに惹かれてこの記事を読んでるって事は、画面の前にいるあなたはきっと少なからず”理想の自分”というものに興味がある、あるいは憧れている人なんだと思います。 誰だ…

『良いお母さん』という幻想を。

娘が生まれてから1年。 色んな事がありました。

ヴィーガン&アレルギー対応のタルト台の作り方

こんにちは。 先日主人の誕生日に作ったタルト。 タルト生地はヴィーガン仕様で諸々のアレルゲンも不使用です(我が家、特に食物アレルギーがある訳でもないのに。笑)。 Facebookやインスタに写真をアップしたら、有難い事に「レシピを教えて欲しい」と何人か…

バイオリズムを上げていく。

皆様、すっごくお久しぶりです。 更新をサボる出来ない程忙しい日々をすごして早4ヶ月。 全然新しい記事あげてないのに開いたら沢山アクセスいただいててとっても恐縮しました。 娘の離乳食開始にコロナ休業に引っ越しに…いや~盛沢山でした! 世の中の先行…

娘がくれた『幼い頃私が欲しかった言葉』

こんにちは。 今回はちょっと久々の家族ネタ。 じき4ヶ月になる娘はどんどん表情豊かになって「笑顔を振りまく」という赤ちゃん最強の武器を駆使して、連日連夜望み通り四六時中抱っこ生活を勝ち取っています。抱っこしたりあやせばよく笑う娘。親バカなのは…

あれから2年。

こんにちは。 突然ですが、2年前の今日、私はインドに向けて宮古市を出発しました。 スタジオオープンして間もない頃から行きたくて行きたくて仕方なかったインド。 でもなかなかチャンスが訪れず2年ほど恋焦がれた末にやっと行ったインドでした。 でもね、…

ノーファンデ生活の新アイテム ー皮膚エリテマトーデス・日光アレルギーだけどオシャレしたい!ー

皆さんこんにちは。 実は私、かれこれ5年程ノーファンデ生活をしています。 ヨガを始めたきっかけの体調不良の1つに酷い肌荒れもあったんですが、その頃から年々肌が弱くなっています。 というか、良くないものに敏感になっていってるような。 昔はどんなス…

インストラクター・ヨーガ指導者にとっての“自信”とは。

こんにちは。POYANICAのサイトでも月間フライヤーでも正式な告知を開始しつつありますが、2020年はいよいよヨガインストラクター養成講座がスタートします。 www.facebook.com 講座開始に先立って無料説明会を2月と3月にとりあえず2回開催する予定でいますが…

産後にはガードルよりヨガだった。

今さらですが、皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 産後2ヶ月過ぎからヨガの強度を少しずつ上げていきまして、年末年始はゆっくり過ごしつつもヨガ三昧の日々を過ごしました。2019年のラストは例年通り太陽礼拝108回で締…