本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の娘とキッチンに立つ理由

昨日めでたく2歳になった娘は1歳の頃からすでに料理に興味津々。私が切った野菜を鍋に入れたり、卵をお箸で混ぜてみたり、踏み台の上で精一杯背伸びしてすごく楽しそうに、目をキラキラさせてキッチンに立っています。私自身が料理が趣味ってゆうのもあるけ…

経験してみないと分からない。

うちの娘はもうじき2歳。イヤイヤ期真っ盛りです。自分がこうして実際に子どもを産んで育てるまで知らなかった。育児が仕事の何倍も大変だっていう事。わが子に本気で腹が立つ時もあるって事。ヨガは育児でも役に立つって事。笑(娘抱いて大荷物の時とか、片…

結婚記念日

今日は結婚記念日。お祝いは1日早く、昨日養成講座が終わってから夜にキッシュやカナッペでお家でひっそりと。付き合い始めた頃と変わらない態度やテンションで今も大事にしてくれる事に感謝✨そして結婚記念日当日の今日は何をしたかというと…POYANICAの壁を…

断食4日目

断食最終日。という事で、締めとして朝から #シャンクハプラクシャーナ をしていますシャンクハプラクシャーナとは消化管全体の洗浄で、断食後に梅湯流しや塩水腸洗浄をした事がある方はイメージしやすいんじゃないかと。塩水腸洗浄との違いは塩水を飲むペー…

断食2日目

何日か前「そうだ、久しぶりに断食したい!」と思いたって本日断食2日目。いつも1日目前半の空腹感が戦いの8割を占めると思っているんですが、初日の昨日はラッキーな事に朝からLyreのマッサージのお仕事が入っていたのでお客様と楽しくお喋りしているうちに…

POYANICA藤原スタジオ、プチリフォーム中✨

昨年洗面台を、先々月トイレを改修した藤原スタジオ。現在は物販エリアを拡充すべく内壁を塗り直したり、サロンスペースの改装に取り掛かっています。人気のドライフルーツや玄米、先日ご好評いただいたヨガウェアの販売など、広々とスペースをとって行える…

ついに始まった♪

昨日からいよいよ始まりましたインストラクター養成講座(RYT200)の後期。前期の学びを活かして、アジャストメントやインストラクションなどヨガインストラクターとして必要なスキルの習得に進んでいきます✨「言葉で人を動かすって難しい…」そんな声がチラホ…

愛宕スタジオと藤原スタジオ

今日は養成講座前期のアーサナテストを拝見してから午後のレッスンへ。愛宕スタジオでの養成講座やWSも、藤原スタジオでの一般クラスも、それぞれの雰囲気があってどっちも好き✨明日からはついに養成講座後期がスタート💡気を引き締めて臨みたいと思います🙌

真崎海岸にて。

昨日のお休みは真崎海岸に行ってヨガをしてきました9月は休日が全て仕事になったというのにそれでもヨガするんだってゆう。笑笑大きな流木の上でアーサナしたり、オーナーがクールマアーサナ(亀のポーズ)で波にのまれそうになったり、とっても楽しい時間でし…