本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

真崎海岸にて。

昨日のお休みは真崎海岸に行ってヨガをしてきました💡

9月は休日が全て仕事になったというのにそれでもヨガするんだってゆう。笑笑


大きな流木の上でアーサナしたり、オーナーがクールマアーサナ(亀のポーズ)で波にのまれそうになったり、とっても楽しい時間でした👍笑

f:id:snowwhitecross:20211001203600j:plain

自然の中でヨガするとスタジオの有難さが身にしみますね。


適湿適温で、平らな床があって、グリップのきくマットが敷いてあって……

(自然の中でのアーサナは足場が悪くて踏み込めなかったり、風が強ければバランスをもっていかれる)


そして撮影してきた真崎海岸近くの沼の浜キャンプ場は東日本大震災の爪痕が未だに大きく残っている場所でもあるので、いつも身近にあるものが当たり前じゃないんだという事を痛感させられたりも。


毎日ヨガが出来る事、そんな快適な環境がある事に感謝です🙌✨