本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

臨月を前にばっさりショートに。

来週からついに臨月に入ります。
最近髪を短くしたくて仕方なかったのもあってこれを機にばっさりいってしまえ!という事で10年以上セミロング~ロングの長さを保ってきたのですが、先週の弟の結婚式を前にばっさりショートヘアに。

f:id:snowwhitecross:20190916223724j:plain

後頭部絶壁系なんですが、美容師さんの腕前でコロンと丸みを出していただきました♪この丸みが大好き。

髪型自体もここ数年ジプシーしてきたんですが、特にもこの1年くらいは長い髪の自分に違和感ばかり感じるようになっていて…
ちょっとずつ短くしていたんですが、それでも足りない、という事で。笑

 

ヨガをやり込むようになって筋肉がつきにくいはずの私に筋肉がついたり、昔は全然似合わなかったはずのスキニーパンツばかり履くようになったり。
人は変わるもんだし、変わった結果私という人間はどんどん軽やかに、心身ともに生きるのが楽な姿に変化しているなと感じます。

f:id:snowwhitecross:20190916223753j:plain

寝癖がつくかと思っていたら皆無。ブローもセットも本当に楽です♪

10年以上前に短くした時には後悔と悲しさしかなかった(笑)ですが、今回は満足感でいっぱい。
自分の中でズレが生じて困惑していたセルフイメージもちゃんとマッチした気がします。

 

そして母としての大先輩な方々もお客様には多いのですが、今回のショートヘアはその諸先輩方を中心に非常にご好評いただいております。
「母として皆が通る道よ!」
「皆出産を機にばっさりいくのよ!」
と、なんか「ちゃんと母になろうとしてる」的な認識をしていただいてるようなので単に自分が切りたかったという事実は店では伏せておこうかと思う次第です。笑