本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

断食4日目

断食最終日。

という事で、締めとして朝から #シャンクハプラクシャーナ をしています💡

f:id:snowwhitecross:20211011131831j:plain

シャンクハプラクシャーナとは消化管全体の洗浄で、断食後に梅湯流しや塩水腸洗浄をした事がある方はイメージしやすいんじゃないかと。


塩水腸洗浄との違いは塩水を飲むペースと、腹部を刺激するためにヨガのアーサナが加わる事でしょうか💡


…が、思ったよりは長引いています。

あー、早く終わってくれ。


終わったらのんびりシャヴァーサナしてお粥食べたいんだよぅ😭

(本当はキチリという白米とムング豆をギー(澄ましバター)とターメリックで調理したインド式のお粥を食べるんですが…私脂質に弱いのでお粥にさせていただきます)


あ、写真は断食よりずっと前に撮ったヤツなのでビフォーアフター感は当然ながらありません💡笑