本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

現状維持は緩やかな衰退

久々の投稿です。

何してたかって❓

養成講座のテキストの追加や修正作業です。


終わったかって❓

まだ終わってません。

(もうじき終わる…予定😂)


もうね、我ながら「なんでここまでこだわっちゃったんだろ…」と思う程に濃いくしてしまったんです。

でもその分すっごく有意義な内容になった✨と思っています💪

f:id:snowwhitecross:20220404225938j:plain

妥協すれば去年と同じ内容でいいやって、そのまま開講する事も出来た。

でも「ここをこうしたらもっと良い講座に出来そうだ」と気づいてしまったら見て見ぬふりは出来なくて。


昨年度は昨年度の精一杯を出したんです。

そうしたらさらに良くする術が見えてきた。

もったいぶらずに力を出し切ってしまえばもれなく次のステップがやってくる✨


「現状維持は緩やかな衰退」。

ウォルト・ディズニーが残した名言(らしい。こうゆうのって言い出しっぺが誰なのか諸説ありますよねー)。


この言葉好きなんですよね。

後々楽をしようと、ちょっと手の内を温存しておきたくなる時だってある。

同じ内容でルーチン化したくなる時だってある。


でも現状維持さえ衰退にあたるなら、実質さらに上を目指していくってゆう一択しかないですよね💡