本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

いってきま〜す。

沖縄での養成講座前、これが最後の投稿かな?


昨日は仙台で前泊。

養成合宿が始まったら睡眠時間の確保が難しくなるのでしっかり寝ようと思ったものの、講義のイメトレが楽しすぎて寝つけず。笑

7年前、岩手のそれも超端っこでひっそりとスタジオをオープンした頃の私には微塵も想像出来なかった未来なんですよ。


昔は正直逃げの気持ちがあったと思う。

「それなりに、食べるに困らないくらいに仕事として成り立てばいいや」って。


でも何度も泣きべそをかき、背伸びをして、背伸びした分の余白を埋めようと勉強や練習をして。


日々やってる事はすごく地味で、あっという間で、価値のある7年だった。


小さな娘と離れて2週間も仕事で家を空けるのは胸がぎゅーっとなりますが、「ステップアップのチャンスだと思ってぜひ行っておいで✨」と頼もしく送り出してくれた主人や家族、スタジオを回してくれてる仲間の皆んなに感謝しながら頑張ってきたいと思います🙌


人さまのスクールの看板に泥を塗らないよう、精一杯講義してきます💪✨