本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

ヨガで無くなったもの。

ヨガで得たものが多い私。

でも無くなったものもまた大きいので今日はそれを声を大にしてお伝えしたいと思います。


ヨガで無くなったもの…それは生理痛!


もう自分ではよく覚えてないんですが、主人や昔からの友達に言わせるとかつての私は結構痛がっていたらしい。


え、そう?そうだっけ?

まぁ、確かに痛み止めは必須でした。

という事は痛かったんだよな🤔

f:id:snowwhitecross:20211216201404j:plain

ヨガに出会うちょうどその頃、私は不正出血があって産婦人科で無排卵状態である事、将来子どもを授かりにくいかもしれないという事を説明されました。


そんなに生理は重い方ではないと思っていたけど、それでも生理前には必ず肌荒れ、イライラ、生理が始まれば浮腫みで体重が0.5kg程増えるというのが毎月のパターンでした。


でもいつの頃からか肌荒れも体重増加もないんです。

もちろん不正出血も。

生理痛もないので痛み止めも使いません。

そして何より最愛の娘も授かる事が出来ました✨


今では生理で経血が出るだけでその他体調は特に普段と変わらない、という状態になりました。

すごく快適です✨


今の世の中は子宮の状態を良くしてあげるための健康法が色々ある良い時代だなと思います。

色んなアイテムや健康法に頼るのも素晴らしいと思いますが、ヨガで根本的に自分で整えられる・温められる身体に近づけていくのも良いものですよ✨