本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

リビングで花火を愛でる。

コロナ禍になってから中止や延期が続いていた花火。


「この家リビングから花火見れるんじゃない?」と皆んなから言われ続けていたものの、本当に見れるのか検証できないまま入居から早1年半。


昨日ついに…ついに…‼️

見れました✨✨✨

f:id:snowwhitecross:20211123170003j:plain

山の影になってしまって高く打ち上がった物しか見れないけど、暖かい家の中で音楽を聴きながらこれを見れるなんて本当に贅沢✨


初打ち上げ花火の娘がお外で見たいというのでリビングからウッドデッキに出て眺めたりもしましたが、室内からの眺めもウッドデッキからの眺めもそれぞれの良さがありました♫


地元に戻ってきてから奔走した相続問題。

それを乗り越えて一族の負債が私達のマイホームと2店舗目のスタジオに。


その家の窓から眺める花火は本当に感慨深いものがありました。


頑張るとか足掻くって、その時は辛いけど大抵の場合後々すごく良い物に変わります。

損な役回りだなんて思わずにあの時駆けずり回って良かった。


住処が出来たとか花火が見れたとか、そうゆう直接的な事じゃなくて、天国にいる祖父母や父に私は私達がやってきた事、積み重ねてきた事、そしてこれからやろうとしている事を誇れる、そう思えた瞬間でした✨

f:id:snowwhitecross:20211123170033j:plain