本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

成長と課題

突然ですが、わたくし本日お気に入りのピアスを落としました…涙


以前お小遣いを少しずつ貯めて買った、ロンドンブルートパーズとホワイトゴールドのピアス。

深い青が大好きですごくお気に入りだったのに…仕事から帰ったら片耳しか着いてない😭

f:id:snowwhitecross:20220126175555j:plain

でもこうゆう時、昔の私ならもっと不機嫌になったり取り乱してたんですけどね。


「失くした物はどんなに泣いたり不機嫌になったところで戻ってこないし不機嫌になるだけ損」

「見つかる時は泣かなくたって見つかるし」

「買うも縁、失くすも縁さ」


的な事を思って、凹みはしたけど以前に比べたらよっぽど成長した自分に不意に気付けた瞬間でもありました…✨


(えぇ、代償は大きいですけどね。ロンドンブルートパーズ…)


それにこうゆう時って結構予兆があるものです。

実は今朝何気なくそのピアスを手に取った時「今日ほんとにこのピアス着ける?」って一瞬心に引っかかったんですよね。

でも急いでたしそのまま着けて出勤→紛失。


たまたま所用で夕方うちに来ていた母には「フックピアスだからってキャッチしないからよ〜」と言われましたが、私的には身支度の時の一瞬の違和感を素通りした時点でアウトだったなと。


昔に比べればその違和感にも気づけるようにはなってきたけど、頭で考えがちな私は今回のようにまだまだ素通りもしてしまいがち。


今後の課題はそこですね🙏


皆さんも結構そうゆ予兆ってありません?