本州最東端のヨギー達

本州最東端の地元宮古市で活動するヨギー・ヨギーニの話。

自己紹介的なモノ。

皆様こんにちは&はじめまして。

 

このブログタイトルでほとんど自己紹介は済んでるようなものなんですが、本州最東端の街でヨガをしている者です💡

あれ、終わっちゃった…?笑

 

もうお店の方のホームページ等で本名も素性も明かしてるのでプライバシーも何もなく書いてしまいますが、本州最東端の岩手県宮古市で本州最東端のヨガスタジオ「YOGA SALON POYANICA(ヨガサロンぽやにか)」を夫と共に運営しております金澤瑞寿(かなざわ すいす)と申します。

 

…つっこみを入れたい部分は存じ上げております、本名です。笑

 

ヨーロッパ大好き💕な父が名付けてしまいました。

キラキラネームの先駆者です。笑

 

興味ない方もいらっしゃるとは思うんですが、ひょっとしたら親近感がわく情報が紛れているかもしれないので簡単にプロフィールを。

 

 

金澤 瑞寿

1988年8月26日生まれ

乙女座

AB型

同じくヨガインストラクターの夫と2人暮らし

【ヨガとの馴れ初め】

二十代前半、ストレスフルな生活をしていた事が祟って突然喘息に。その他にも様々な不調に見舞われ、当時婚約者だった夫に勧められ渋々ヨガに(元々超運動嫌い)。

結果、主治医が驚く程の回復を遂げて今に至ります。イェイ('◇')ゞ

RYT500/E-RYT200

他に正看護師免許とインドネシア政府認定のバリニーズリラクゼーションセラピスト資格を持ってます。

【趣味】

・お菓子作り

9歳のクリスマスにミッキーのクッキー型とめん棒のセットを買ってもらって以来の歴の長い趣味です。ちなみにそのめん棒は未だ愛用中。物持ちは良い方みたいです。笑

・映画鑑賞

本物の?映画ファンの方には怒られるかもしれませんが、ライトに楽しめるものが好きです。人生を考えたりするのはもっぱらヨガで。

ガーデニング

ここ数年、店の庭を作った事で目覚めました(まだまだ初心者)。お姑さんが上手なので、よく教わったり苗をもらったり。2人で草花の話をするのが楽しいです♪

 

こんなところでしょうか。

このブログはヨガスタジオ云々ビジネス云々は置いといて、一人のヨギーニとして自由に語れる場が欲しいな~という気持ちで立ち上げさせていただく事にしました。

 

小さな小さな存在のわたしですが、何かのご縁でこのブログでヨガの楽しさや素晴らしさに気づいてもらえたり、本州最東端のこの街に興味を持ってもらえたら嬉しいです✨

 

正直なかなかの筆不精ですが、なるべく細く長くでも続けていこうと思いますのでこれからよろしくお願いします(*‘∀‘)♪